Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2012年6月21日木曜日

You'll be guided through the inside of the "SMILE MONUMENT". Part 1

このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます :)
When you click on an image of this blog, you can see the big image :)






現在私達はセカンドライフの9回目のお誕生日をお祝いするイベント
SL9B (Second Life's 9th Birthday) に参加し展示をしています。

20SIMを連結させて色んな国の方が
思い思いのお祝いを表現しておられます。
このSSは私達が展示しているKittyCatS SL9B BirthdayBashから
描画距離をいっぱいいっぱい上げて撮影したものです。
(残念ながら遠くのテクスチャが灰色なものもあるのですが許して下さいね。)



Art gallery Sayopiyo x FESTIVA x Otoya Cham presents :
SMILE MONUMENT @ SL9B
~ SL9Bで実現した4人のアーティストによるコラボレーション ~

日時 : 6月18日(月) 11:00 a.m./SLT (3:00 a.m./JST)~27日(水)
場所 : KittyCatS SL9B BirthdayBash (SL9B)
SLurl : http://slurl.com/secondlife/KittyCatS%20SL9B%20BirthdayBash/231/27/22



Art gallery Sayopiyoの二人と
FESTIVA音屋チャム
Second Life最大のイベント "SL9B"
初コラボレーションで乗りこみました!! :)

Architecture : yoyo Quartz (Art gallery Sayopiyo)
Photograph : Sayoko Moonwall (Art gallery Sayopiyo)
Particle & Smile-Dome : Kosamu Oh (FESTIVA)
Sound Effects : cham Qinan (Otoya Cham)



これまでのブログ記事では
外から見たSSをたくさん載せていましたが
今回からは内部をお見せいたしますね。


この外の柱が羽のようにあがっているところが
建物のエントランスです。



私Sayoko Moonwallが
ライトアップされた京都で撮影した写真を
展示しております。



「くしゃっとした紙が上からひらりと舞い落ちてきている」
そんな感じに展示したいと思って
今回は元の写真の長方形が崩れても良いと割り切っていますので
わかり辛い写真もあるかもしれません。



階段の下にも落ちているので
気がついて下さったらうれしいです。

FESTIVAのKosamuさんに
私が持ち込んだ竹の葉のイメージで
上からパーティクルを降らせてもらっています。
そして、水面にはその葉を浮かべてもらっています。

建物の外には金魚を泳がせてくれているのも
Kosamuさんです。



そして、そっと耳をすませてください。
音屋チャムのchamさんがこの場所に似合うサウンドエフェクトで
とても居心地の良い空間にしてくれています。



階段をのぼってみましょう。



下の階段は近づくと優しいピンク色に光ります。



そして、最初の階段をのぼったところは
白い光の輪が
訪れて下さった方を優しく包みます。
(仕上がってからyoyoさんが加えた部分なので
最初に撮影したものには写っていません。
だから後で撮影したものは着物が違います。 lol)



ちょっと立ち止まって上を眺めてみてください。



私の写真もゲスト様のご訪問を
とても喜んでいます。



そして、その上に進むと階段は左右に広がります。



まずは右にのぼってみましょうか。


まっすぐに伸びる竹をグニャリと曲げた紙にプリントした感じは
竹のまっすぐさを余計に感じさせてくれる気がします。



この建物で演奏会などをする時には
中央に丸いステージを置く設計で設計されているのですが
今回のSL9Bではそのような催しは展示ブースではいたしません。
そこでステージを取り払い、中央に写真を飾っております。
そして、私が座っている場所は
椅子を並べて観客席になる場所です。

ここで緑色の小さな箱を見つけたら
是非クリックしてくださいね。
お土産をひとつゲットできます。 :)



それでは、来た道を戻って逆の方へ階段を進んで下さい。



京都の夜、ライトアップされた風景や
竹の美しさを眺めながら
心地よい音も感じて下さいね。



このあたりまで来たら
また違った音が聴こえてくるかもしれません。



今回の展示会場 SMILE MONUMENT には
3つのサウンドエフェクトが使われています。
どれもchamさんが実際に効果音を作って録音してくれたものです。
また、それぞれの音が交わっても良い感じに聴こえるように
調整に調整を重ねてくれたものなのです。



ここから上はまた次にご案内いたしますね。

カメラを少し回せるようでしたら
色んな高さ、角度からご覧いただけたら幸いです。 :)



今回コラボレーションした4人は
それぞれがとても楽しい性格ながら
作業に入ると真面目で職人気質です。

私達は一生懸命にそれぞれの持ち場に熱く取り組みました。
SL9Bでの限定コラボレーションです。
SIMは重い時が多いですが、是非お越しください。



日本語によるgallery Sayopiyo公式告知記事はこちら ↓
● SMILE MONUMENT @ SL9B
http://gallerysayopiyo.slmame.com/e1248675.html

公式サイトへはこちらから。Translate the Blogから日本語表示可 ↓
● SL9B Community Event
http://sl9b.wordpress.com/

ツイッターで最新情報を確認できます ↓
● SL9B Twitter
https://twitter.com/#!/SL9B

FlickrにあるSL9BのSSがいっぱいのところです ↓
● SL9B Community Celebration
http://www.flickr.com/groups/sl9b/pool/

リンデン・ラボ公式行き先ガイドへはこちらから ↓
● Destination Guide > SL9B > Smile Monument - SL9B
http://secondlife.com/destination/smile-monument

● Sayoko MoonwallのFlickr SL9B
http://www.flickr.com/photos/66702531@N04/sets/72157630165217400/

● yoyo QuartzのKoinup
http://www.koinup.com/StudioYOYO/works/

● Sayoko MoonwallのKoinup
http://www.koinup.com/Sayoko_Moonwall/works/