Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2012年7月24日火曜日

YumixLand 4th Anniversary Event "Tears of Dragon" and Another Sayopiyo's Prize Item :)


このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます :)
When you click on an image of this blog, you can see the big image :)

私のブログは日本語ですが、
このブログのサイドバーには翻訳できるコーナーがあります。 
My blog is in Japanese,  
in the sidebar of this blog there is a corner that can be translated.



私の前回のブログ記事では
YumixLand(Yumix SIM)さんが4周年をお迎えになって
現在YumixLand 4th Anniversaryのイベントとして
"Tears of Dragon"というSecond Life内でのみ遊べる
RPG風アドベンチャーゲームができますよという事を
ご紹介させていただいておりました。


また、その"Tears of Dragon"のゲーム内で貯まってゆくコインを
たくさんの協賛店さんからご提供の素敵なPrize Itemと
交換するお楽しみも付いてくることをご紹介させていただき、
その中にgallery Sayopiyoからyoyo Quartz制作の
"Japanese Style Art Gallery"を小さくして手を加えた
"Japanese Style Sky Box" - Limited Edition -
ご提供させていただいております事をお知らせさせていただきました。


そして、本日は私Sayoko Moonwallからも
ひとつ、小さなPrize Itemをご提供させていただきました事を
お知らせさせていただきます。 :)



"枝垂れ夜桜の行燈"でございます。
世の中は夏休みであり、季節的には桜はどうよ?
って感もございますが
日本人の心を一番癒してくれる花ではないかと思い
また、私が大好きなお花でもありますので
今年の春、枝垂れ桜を夜に撮影した写真から
行燈を作ってみました。


これまで行燈はいくつか作ってきたのですが
全てRezして飾っていただいたり
補助照明器具としてお使いいただいたりというもので
記念品にしたり、アニバーサリーイベントでのみ販売したり
また私達のギャラリーのディスプレイに使ったりで
日常的に一般販売しておりませんものでした。


今回はキュートな和服をお作りになる♥MiuMin♥の
美雨さんにアドバイスを頂いたりして、
手に持つタイプの行燈も作ってみました。
私にとってはポーズ作り初体験です。
まだまだ拙い作品ではございますが
Rezするタイプと手に持つ(Wear)タイプの二つをセットで
ご提供させていただいております。 :)
今回はCopy Onlyで
通常のPhoto作品のようにサイズ調整などはできませんので
どうかご注意くださいませ。



コインとPrize Item "枝垂れ夜桜の行燈"を交換する場所ですが
Kick SIMのスカイにございますLotus Photo Gallery (gallry Sayopiyo)です。
ここはSayoko Moonwallがリアル世界で撮影した蓮の花を中心に
展示と販売をさせていただいております写真館です。



私の足元にあるのがRezするタイプの行燈で
手に持っているのが手に持つタイプの行燈です。

えっと・・・。
これは何て言うのでしょうか・・・。
木製のお屋根つきの荷車・・・ですね。これが
"Tears of Dragon"のPrize Item交換のベンダーセットです。

荷台の上には向かって右側に
クリックでご案内がいただける英文のポスターがあり、
ゲームのHUDをつけたままで
向かって左側をクリックすると50Coinと交換に
"枝垂れ夜桜の行燈セットのBOX"がお手元に届きます。 :D



そして、
"Tears of Dragon"のPrize Item交換のベンダーセットの
向かって右側にガラスボードを設置いたしました。

"Tears of Dragon"の日本語のポスターをクリックしていただくと
会場への地図が開きます。
再びゲームに戻られる際に便利かと思います。

また、えんじ色のテレポーターをクリックしていただくと
gallery Sayopiyoからのひとつ目のPrize Itemである
"Japanese Style Sky Box"の交換場所、
Japanese Style Art Galleryへの地図が開き、
その制作者のyoyo QuartzのPrize Itemu説明ブログページが開きます。

そして、3つの蓮の花が写っているテレポーターを
クリックしていただきますと
またいつか、こちらにお越しいただけたらうれしいなとの気持ちを込めて
Lotus Photo GalleryのLMと
私達gallery Sayopiyoの活動拠点のLM一覧のNotecardをお渡しし
私からのPrize Item "枝垂れ夜桜の行燈"に関するブログ記事が開きます。
(えっと、今日ブログを更新し終わってからブログへのリンクを入れるので
最後の一行についてはちょっとお時間くださいませね。)



今回の"枝垂れ夜桜の行燈"の元の作品はこちらです。
京都府宇治市の植物園で今年の春行われました
夜桜特別公開のライトアップの中で撮影してまいりました。

基本的にSecond Lifeで発表する私の作品に
加工はしておりませんが
行燈に関してだけはちょっと可愛らしく作るために
オブジェクトのカラーにうっすらとピンクを乗せています。
フレームに入ったこの写真は未販売ですが
会場に飾っております。



手に持つポーズは
優先度を4に設定して作りましたので
ほとんどの方にはAOをOFFにせずに使っていただけると思います。


このブログで着用しておりますお着物は
ストライプの方が
幕末で現在開催されている"着物市"のLBにも出されておりました
♥MiuMin♥さんの浴衣で三つ目のお色です。
前回のブログでは"着物市"でも販売されております
お色違いのひとつ目のお色着用です。
三色あってどれも美しく、全部ゲットしてしまいました。
また、このSSとPrize ItemのPOPで着用しておりますのが
恋文~こころたより~さんの夏のお着物の群青です。
こちらは二色展開です。やっぱりどちらもゲットしました。:)

夏は浴衣や薄手のお着物で過ごされることも多いと思いますので
是非"行燈”もお手元に連れて行ってやってくださったらうれしいです。



私のブログは「長すぎる!!」
といつも相方さんに言われるのですが
今日も長くなっちゃったついでに
せっかくなので今回交換場所にいたしました
Lotus Photo Galleryをちょっとだけご紹介させてくださいね。



通常お玄関(スカイなのでTP着地地点)はこちらになります。
SSの左下の方に赤い三角が見えますでしょうか?
そちらから上の階へと進んでいただけます。



3階建てで、2階と3階はガラスの床になっていますので
上下の作品も見ることができます。



ほたるの森~Firefly Forest~があるMetaworld Kick SIMの上空に
海外のゲスト様からのリクエストでポツンと建てた写真館です。
建築家のVolさんのテクスチャを使わせていただいて
恥ずかしながら私が初めて作った建物です。(照)



蓮の写真の中からの数点は
複数のギャラリーにて展示販売しておりますが
ここにしかない写真がたくさんありますので
のんびりとご覧いただけたら幸せでございます。



眠れぬ熱帯夜
"Tears of Dragon"でアドベンチャーゲームを楽しんだり
お気に入りのPrize Itemとゲームコインを交換したり
後、お時間よろしければ
写真館を眺めていただいたり
写真館のお玄関地点には
別のギャラリーへのテレポーターもございます。
思い思いのお時間をお楽しみくださいませ。



●Lotus Photo Gallery (gallery Sayopiyo)
Prize Item "枝垂れ夜桜の行燈"交換場所はこちら
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kick/21/26/2002

●Lotus Photo Gallery (gallery Sayopiyo) お玄関はこちら
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kick/26/12/2002

●Japanese Style Art Gallery (gallery Sayopiyo)
Prize Item "Japanese Style Sky Box"交換場所お玄関はこちら
http://maps.secondlife.com/secondlife/Japan/241/127/803



そしてそして、このイベントの情報です!!

Yumix SIM 4周年記念イベント "Tears of Dragon" 制作委員会 presents :
"TEARS OF DRAGON"
~ 湖に眠る秘宝伝説 ~

日時 : 絶賛開催中!! ※満員で入れない場合、時間を変えてお試しください。
公式サイト(日本語) : http://www.elginia.com/
Official site (English) : http://www.elginia.com/eng/top/
SLurl : http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Ocean/54/249/1001
↑が落ちている時、TP地点が下記に変更になっていました。
SLurl : http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Paradise/62/15/1001
※復旧情報や復旧後のSLURLは私にはわかりませんので
お出かけの際には恐れ入りますがその時点でのTP先をご確認くださいませ。
遊び方等、先に公式サイトに目を通すことをオススメします。

景品はお手頃アイテムからレアまで現在もまだ増殖中 ↓
● Prize item (交換可能な商品一覧)
http://www.elginia.com/home/gift/

ワクワク楽しいゲームはこんな感じだと、
動画で見せてくださっています。 :)
● Second Life Movie TL-Video [Yumix ToD Trailer]

http://youtu.be/jmS0bUj5THA




このブログの本文の右側に
現在gallery Sayopiyoがかかわっておりますイベントのまとめコーナーがあります。
"CURRENT EVENT"というところです。
そちらにもこのイベントの事を記しておりますので
本文で違った話題を取り上げた記事を表示しておりましても
そちらからイベント情報をご覧になることができます。
よろしければご利用ください。 :)