Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2013年4月26日金曜日

幕末SIMに泳ぐ"こいのぼり"のこと1 -壬生寺からスタート!!-


このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます :)
When you click on an image of this blog, you can see the big image :)

私のブログは日本語ですが、
このブログのサイドバーには翻訳できるコーナーがあります。 
My blog is in Japanese,  
in the sidebar of this blog there is a corner that can be translated.


長い事ブログの更新をストップしておりまして申し訳ありませんでした。
私達ふたりのリアルの忙しさ・体調・環境などの理由が色々重なり
割ける時間はなるべく制作やら下準備やらに充てたいということで
ブログの更新まで手が及びませんでした。
お知らせしなければならない事も複数抱えておりながら
まだお知らせできていない事もあり、気持ちだけは焦っているのですが
そこは追々お伝えするという事でご勘弁下さいませ。



さて、私達が長い憧れの末、
やっとご縁を頂きギャラリーショップを置かせていただいております場所である
幕末SIMのお話でございます。

私の相方であるyoyo Quartz制作の"こいのぼり"が
幕末SIMを彩らせていただくことになりました。
複数の設置を予定しておりますが
まずは『壬生寺』に第一号こいのぼりを設置いたしました。



深夜、人々が寝静まったかなという頃、
二人で 『壬生寺』のお屋根にあがらせていただき作業を開始いたしました。



こいのぼりを設置したら、大きさや回転を調整したりして
大きな 『壬生寺』の上にゆったりと泳がせることができました。



作りこまれた幕末の日本を表現したSIMはとても美しく
その中で泳ぐこいのぼりはとても気持ちよさそうです。



描画距離を長くすると、2SIMを連結したSIMの一番向こうには『咸臨丸』が見えます。



この『壬生寺』にこいのぼりをまず掲げ、
今年の幕末を複数のこいのぼりで彩りたいと思っています。



『壬生寺』前からスタートする大きなセンター通り。
そこからふと上を見ると最初のこいのぼりが元気に泳いでいます。



この幕末SIMに暮らす方々、商いを営む方々、お引越ししてこられた方々、
そして、このSIMに訪れて下さる方々、
それから、このSIMを愛し、ご苦労なさりながらも、常に一生懸命SIMを運営されている方々が
ふと風景を見渡して、ホッとしたり元気になって下さったり
ちょっとでも気持ちが上向きになって下さる方がいらっしゃったとしたら
私達も幸せでございます。

また、このたび、幕末SIMに大きなこいのぼりを複数設置させていただけますこと
お許しくださいましたオーナー様と企画して下さった住民さんには
心から感謝申し上げます。



『咸臨丸』側から描画距離を延ばしてみると遠くにちっちゃくですが
『壬生寺』のお屋根の上のこいのぼりが見えます。



さて、gallery Sayopiyoのこいのぼりは次にどこに姿を現すのでしょうか?
制作者のyoyo Quartzが 川と道の幅を測り始めましたよ。:D



●『壬生寺』へはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/128/128/23



●そして、この幕末SIMのこいのぼりをご紹介下さいましたブログ様はこちらです。
素敵な記事をいち早くご掲載下さりありがとうございました!! :)

◆幕末 -BAKUMATSU-
鯉のぼり~壬生寺~
http://perry2008.slmame.com/e1339335.html

◆百色眼鏡~恋文・こころたより・~
こいのぼり
http://cocoro100.slmame.com/e1339392.html