Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2013年7月17日水曜日

幕末で出逢った渋くてええ男はんと着物市のこと


このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます :)
When you click on an image of this blog, you can see the big image :)

私のブログは日本語ですが、
このブログのサイドバーには翻訳できるコーナーがあります。 
My blog is in Japanese,  
in the sidebar of this blog there is a corner that can be translated.



現在絶賛開催中のセカンドライフ幕末夏の着物市で出逢った渋くてええ男はん。
実はこのSIMのオーナーであるRyoma Sautereauさんなんです。
私達のSSを撮影してくださっている最中に、
私が逆撮りさせていただいたSSでスライドを作ってみました。
本当にお人柄が素晴らしいオーナーさんで、
この方のおかげで幕末SIM(京都・長崎)­は素晴らしい景観を守り、
素敵な住民さんやお客様が集まってこられるのでしょうね。
そんな感謝と愛をこめてスライドにしてみました。川*^―^*川

◆幕末夏の着物市会場で出逢った渋くてええ男はん◆


『幕末 夏の着物市2013』
開催期間 : 2013年7月1日(月)~2013年7月31日(水)
場所 : 京都幕末 壬生寺

SLURL :  http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/47/128/22

幕末SIMブログ 『幕末 -BAKUMATSU-』 : http://perry2008.slmame.com/
幕末SIMブログ 『幕末ストリート』 :http://bakumatsuf.slmame.com/





私達も着物市に日参しておりまして、毎年楽しみにしておりまして、
今年も素敵なお着物や和装小物がたくさんです。

少しずつですが幕末夏の着物市で見つけて
私の箪笥に加わったものをご紹介させていただきますね。





LBで頂いた可愛らしいミニ浴衣です。*EXiA*様ご提供です。
可愛らしいものからシックなものまでお得意とされているようですが
今年の浴衣は夏らしくてとても元気な感じのものが多いですね。:)

手にしているのは:..Silvery K..:様のガチャの煙管です。
男性でも女性でも似合いますね。
煙がもくもくと出ますよ~。

下駄と足は Sakka's Studio様のものです。
お草履が出た時からずっと気になっていたのですが下駄で初チャレンジしてみました。
HUDでスキンカラーとネイルカラーが変えられる優れものです。






 1mm様のLBも頂いてしまいました。
キュートなイメージのこちらのブランドさんと出会ったのも着物市でした。
ずっと可愛らしい路線で頑張ってられて女の子らしさがとても魅力ですね。
この人魚柄は幕末着物市限定でLBでしか手に入れられないもののようです。
下駄も同梱でこれも可愛らしいものでした。






NAMINOKE /波野家様のLBも頂いてしまいした。
いつも制作者さんの気持ちが伝わってくる気がします。
袖を通す人が楽しんでほしいな~って気持ちです。
LBでは男女の長い浴衣、そしてこのミニドレスがランダムで回っているようです。
帯にあしらわれた透明感のある白とおそろいのお草履付きですね。


次の展示準備に取り掛かっている私たちですが
着物市のことはまだまだご紹介したいことがいっぱいです。
時間が許す限り頑張りますね。 :D


着物市が大好きな私が勝手に作ったCM的スライドはこちら
◆幕末SIM恒例の着物市「2013サマー幕末着物市」が賑わっています◆



そして、幕末着物市でも出店なさっている
B@R様のお着物と~SSS~様のメンズのお着物をふんだんに着用してるスライドはこちら
◆"waru"~悪党っぽく演じてみる~◆


幕末着物市に出店なさっている恋文さんのペア浴衣花菖蒲(飴)を着ているスライドはこちら
◆gallery Sayopiyo"ほたるの森"にて恋文さんの花菖蒲(飴)ペア浴衣で◆


さてさて、幕末SIMや着物市とは全く関係ないことなのですが
最近Youtubeを使ったスライドが多くなった理由はなぜ?と訊かれるのですが
いつもたくさんの画像をこのブログに使っているので
ブログ用へのサイズチェンジの時間がとれなくなってるってことと
YoutubeにあるYouTube スライドショー作成ツールという
便利な機能を知ったことが主な理由です。
時々尋ねられるのでここに書いておきますね。:)